2013/05/03

連休真ん中

今年は社会復帰が困難なHYMっす・・・・

丁度連休ど真ん中の2日にハイパーで遠出して来ました。

何時もは国道で山に向かうが、バイク屋さん経由したんで先月開通した高速道路を使って一気にワープ!

下道だけだと1時間以上掛かっていた道のりが30分足らず!休日やと500円なんすが、まぁ暦の上では平日やったんで1000円程かかりましたが・・・・路面状況は勿論、景色も良く交通量も少なくて(エエのか?)走りやすかったが、其のうちオービスとか出来るんでしょうね?

ただ、家から直行する時は通る事無いのが難点ですがね・・・・

さて、高速降りると何やら雲行きが怪しい?って案の定、小雨がパラパラって天気予報では晴のハズ?西に行くのは危険そうなんで北へ針路変更

って事は昼御飯に定めておった饂飩の可能性が消える・・・替わりに以前から気になっておったトンカツ屋さんに行きましたヨ
インター降りてすぐ!
 
駐車場が全面石なんでバイクには厳しかったです。
 
たまたま大き目の石あったんで助かりました。
 
メニューは豊富
値段は・・・・
 
定食屋サンでは無く、トンカツ専門店なんで、御値段は少々高めですが・・・・御昼時でしたが、満席とまでは言わないものの小生が入店してからは結構混んで来てましたね!
気に成る御味は、厚めのお肉ながらも衣はカリッとお肉はジューシー!で美味しかったデス
 
トンカツ定食、ちょいと大きめ
 
御飯はサービスなのか?自由なのか?御代わりしても値段そのままでした。
これで1300円は価値があるとは思うが、小生的にはランチやなしにディナーの御値段なんが痛いところ(爆)次は割引券の有効期限が切れる前に寄せて貰うとしよう。
 
お腹も満たされ天気も回復して来た所で再スタート!でも曇り空なんで気温も路面温度もテンションも上がらず?まぁ久し振りに走る道に加えて交通量も多いんでノンビリ走る事に(美味しい物食べた余裕か?)
 
30分程走って162号線の通称『赤橋』に到着!ってまぁバイクはチラホラ
 
 
気温の低さにアイスクリーム屋さんも閑古鳥が鳴く・・・
 
確かに寒かった!先日までなら確実にアイス食べてましたね!因みにこの日は春物ジャケット、Gパンの下に、上下共GWの光電子で武装していましたが、足らんやったぐらいでした
 
道端の気温は
 
随分逆戻りしたようです。
 
次回は晴れる事を祈るとしましょう?
 
オマケ
 
ヘルメットの更新時期がきましたが・・・
 
チョイト派手過ぎるか?
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿