2014/04/01

さ~てと、新年度!

通勤路で花見が出来るHYMっす!来週からは毛虫と格闘?


本日から2014年度のスタートですが、皆様どないにお過ごしでしょうかね?まぁ一変わった事と言えば消費税率UP&燃料に新たな課税でしょうかね・・・・
消費税だけで5兆円もの税収があるとの事なんで、『ナントカミクス』に浮かれバブルに走る事無く、実態経済の建て直しに効率よく使って貰いたいもんです。


んで今夕、スーパーに買物に行きましたが、企業努力により値上げ幅がかなり抑えられていたように感じます。
物によりけりですが正味3%の値上げは少なく1.5~2%未満でトータルで2%ぐらいかと?まぁ近所のお弁当屋サンが一気に20%UPとかもあるものの、今回の増税は対消費者よりも事業者への負担が大きい様に感じます。


次世代に負の遺産を残さない政策をしっかりと実行できる政権であって頂きたいが、さて如何?


勿論、小生も国民の義務を果たすべく頑張りマス


特定の支持政党は無いが、思想は持ってるつもり@HYM

0 件のコメント:

コメントを投稿