2013/09/15

雨・・・・・

明日は朝早いぞHYM!
 
本日は楽しみにしておったポタリングが中止となり残念な1日でした・・・・
 
まぁ~当日の天気なんて前もって解る分けないんで仕方無いが、もしも!エントリー出来ておったら?雨中走行怖いなぁ~って中止になったそうです・・・・・来年は走ってやるぜヨ!
 
とまぁ~何となくミニベロの話を
 
先日、部品を取りに行った時に発見!

 
ペコってな名前の折りたたみミニベロだが、ストライダのライバル?

折りたたみはいたって簡単
ドラちゃんのしっぽ?
 
命名は店員さんだが、色が色だけに悪いドラちゃんか?って此のレバーを引っ張るだけでロックが解除され折りたたみスタート!

ものの数秒~
結構コンパクトに成る!ってか自立するのがスゲェ~これなら輪行も楽々~タイヤは12or14インチとはいえども外装9段が選べるんで長距離もペース次第ではこなせるし、ステーつければブロン用のバックも装着可能なんで1泊旅行も楽々~?
 
これで20インチやったら!
 
まっまぁストライダと被るんで購入は無しと言う事にしておこう・・・・
 
因みにこのメーカーさん

 
昔っからのバイクレース好きにはOXレーシングって方がしっくりくるかな?部品はほぼ内製なんでカラーオーダーも部品単位でOK!との事
 
買いませんよ!多分・・・・
 
折りたたみと言えば新発想も有るそうだが・・・・・買いませんよフフフ
 
とそんな訳で小生のストライダも戦闘力上げてみました?
 
ボディカラーと統一
 
ボトルケージ装着!って夏に美山走った時にFXに着けておったんを移植しただけ
これで長距離も大丈夫

定番 
ちょいと可愛く
飲酒運転は厳禁デス!
???
 
まぁ色々使える?って事です。
 
明日は晴れろよ~左手は腫れてるけど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿