2013/09/14

たまには整備

最近、御酒が弱くなったHYMっす!土曜の朝はね・・・・
 
深夜のラーメンでシメ、明けて土曜の昼?
トロトロチャーシュー旨かった~
 
ハイパーの整備しました。
 
いつのまにか月曜日は運動会なる走行会に参加する事になっとるんで?
最初は昼飯だけ食べに行くつもりやったが・・・・お誘いされたんで、体験走行枠の申し込みしました?
 
んで体験走行とは言えども、サーキット走行には違いないんでEGオイル交換のついでに、FRレーキ・クラッチフルード、プラグ交換も同時にやっちゃいました。
 
Fブレーキ・クラッチフルードは交換しても見た目の色は変わらんかったが、タッチは激変!やっぱ13ヶ月も交換してないとダメね・・・・
 
見た目もタッチも激変したんはRブレーキ
 
 ビフォー                            アフター 
 
やっぱ、整備って大事やね! 
 
Rのフルード交換時にRタイヤ外したんで、以前から試してみたかった事に挑戦?


 
22と17?のスパナだけでイケました。
20ミリ程車高上げた結果?天気が怪しかったんで実走は断念・・・未確認なれどもポジション的には良くなりましたね!まぁ月曜はゆっくり走れるし丁度エエテストが出来るかと?
 
残すはEGオイル交換のみ!となった所でトラブル発生~・・・

恥ずかしながらドレンボルトなめました・・・・以前から六角レンチの挿入部分が怪しかったんで、そろそろ交換か?何て思っておったらアルミの粉がパラパラと・・・手トルクで締めてるんで多少オーバートルクやとは思うが?やっぱテッチンでないとあかんかな?
 
バイク屋に運ぶの面倒やったんで仕方なくケツ拭きました!って誰のせいでもなく小生のせいなんでね?
 
グラインダーで引っ掛ける溝作って、後はひたすら-ドライバーとハンマー使って
ドツク!
まぁ~1時間の格闘の間に何回自分の手をどついた事か・・・
 
結果
ボロボロに
 
無事に外れ、ケース側にもダメージ無かったんで一安心。
気力を使い果たし、左手をドツキ過ぎたんでノーマルのドレンボルト入れて本日終了~

散らかしっぱなし・・・
 
まっまぁ~エエでしょ?新設した冷蔵庫の中身が呼んでたんでね!
 
6本入ります。
 
明日は映画か?買物か?

0 件のコメント:

コメントを投稿