2013/09/02

『そして艦はゆく』だから観に行ったサ!

最近、呑む場所はガレージ率が異様に高いHYMっす!肴はラジヲ?

さて、第一章から早1年半が過ぎた宇宙戦艦ヤマト2199先日観に行って参りましたよ!

永き航海の果てに『やっぱ艦は海が似合うよなぁ~』(戦闘班長じゃなく航海長でしたが)『何もかもが懐かしい』といった名台詞が紡ぐ地球再生への最終章の結末はいかに?

と、期待は多かったが、尺足りて無くね?内容に不満は無い?ってもう少し話数増やして折角の設定を詳細に表現して欲しかったなぁ~って既に不満ですね!

まぁ小生の出来の悪い頭で感じたのは

それぞれの正義、信念、想い・・・・大義名文の名の下に武力を行使する前に、相手を知ろうとする少しの対話があれば血を流す事も無かったのに・・・・と解っていながらも実行出来ない全人類(定義は観た人には解る?)の未熟さを思い知らされるも、それを乗り越えて行ける希望を描いた今作品

リメイクではなく

『宇宙戦艦ヤマト2199』

歴代ヤマトシリーズに勝るとも劣らない作品であったと思います!

でも

デスラー総統の名セリフは結局聞けんかったが続編ではどうなる?期待してます(爆)ってか拡散波動爆縮放出器は条約外?どうなる?ってか・・・・ん~4/1ではねぇ~思いっきり信じましたが(汗)

因みに観賞後は
街角で
 
御付き合い頂いたA氏邸に御邪魔するのも待ちきれずに、サービス満点の麦酒屋さん?ソーセー屋サン??で一杯やりましたヨ(満)
 
勿論、その後は邸呑みになだれ込んでヤマト談議~支離滅裂?エエ週末でした。
 
PS:携帯電話の電池切れはねぇ~(爆)又。次回

0 件のコメント:

コメントを投稿