2013/08/12

祝!完走~

意外と暑さに弱いHYMっす!
 
いやまぁ~先週の話ですが、美山サイクルグリーンツアー見事に完走してまいりました!
 
記憶も薄れ・・・・走るのに必死やったんで写真も少なく(汗)達成感は残ってるんで良しとしよう!ウンウン
 
本番は4日(日)やったんですが3日(土)から既に序章が始まります。
土曜日の昼から何となぁ~く時間が出来たんでエントリー&駐車券をGETする為にハイパーで下見がてらフラッとツーリング?此処一ヶ月は本番に備えてFXで何回か試走?練習で走っていますが、エンジン付きで走るのは?5月に来たかな?ってなくらい久し振りでしたが楽しく走れましたね!と同時に日曜日は人力なんで苦戦は必至か!何てな不安も少々
 
明けて日曜日はいよいよ本番!朝は4時起で食事を済ませ、いざ行かん!
 
今回の出走者は850人超えとかなりの規模でゲストも多彩でしたが、完走したいだけの小生にはあまり関係ない?って片山右京選手も来てはったんですがね。
 

中段からのスタートのハズ?

朝7時半スタートのハズが開会式がおして10分程遅れてスタート!おっと今回は仲間内で7人出たんですが、完走狙いは小生ともう一人のみ?他の5人は完走ではなくて完食ねらい!まぁ4ヶ所あったエイドステーション(以下AS)には地元の特産品がズラリと並んでおって参加者は食べ放題!って食べると完走出来そうにないんで、此処は涙を飲んで我慢!と言う訳で今回はASは水分補給と休憩だけでしたね・・・(バナナは貰った)

来年は完食狙い?
 
とまぁ~140㌔先のゴール目指してひた走った訳ですが体力が有るうちに山岳側を攻略する作戦を取りました。
 
そのかいあってスタートから4時間程で約80キロを走破し10箇所(スタート点含)の内7箇所をクリア!此の辺は前週のコース下見練習が効いてましたね!

木陰で休憩
 
チョイト見えにくいが、小生に付き合ってくれてるんは、会社の後輩君です。
ミニベロどころか自転車に見向きもせんやった彼だが昨年FXを見てから購入欲がウズウズと・・・・結果!今年見事にミニベロデビューを果たした訳で、その脚力たるや軽く小生を凌駕する期待のニューカマー!今回も超級山岳では見事にちぎられましたね!・・・・
 
しかしこの日は暑かった。
練習ではノンストップで走り切った区間も本番は小刻みに休憩を挟んで確実に完走を狙いました。
見てるだけで凉そう 


家の前には小川が
 
クールダウン目的か?ネタか?そんな風景を眺めるは!

これまた風流
 
縁側で西瓜って日本の夏ですが、お腹冷えそうやったんで我慢!今思えば一口ぐらいはねぇ~来年の課題?
 
てな思いと食欲を封じて走ったお陰で残るチェックポイントも1箇所に!こりゃ~楽勝?と思いきやダム湖沿いの往復20キロの行程が1番辛かった・・・途中にASはあるのだが、『帰りの楽しみに』ってな訳でアップダウンを繰り返しながら漸く最終ポイントに到着!
どれが何処のやら?
 
『御兄ちゃんらは、何箇所回ったん?』と聞かれて『全部デス』と答えたら『ようそんなチッコイので頑張ったなぁ~』と褒めて?頂けました(爆)

後は帰るだけ
 
この時点で6時間20分程経過、目標の7時間以内は達成出来そうなんで帰りはペダルも軽かったが、完全に後輩君に千切られました・・・・・それでも途中で待っててくれる優しい彼でしたが、帰りに寄ったAS一押しの鯖寿司が品切れやったんにはガックリ・・・気を取りなおして残り5キロを走りきって見事に完走~ 

 
チェックポイントのクリア数に応じて完走証が貰えるのだが、完全走破の分だけは今年からA4サイズになったとの事!額縁買わねば
 
因みにタイムは

目標クリア!
 
6時間51分58秒(当社測定)実際はもうちょっと速かったんですが、止めるの遅かったもんでねぇ~実走行時間は約6時間ぐらいでした。
 
楽しみ上手なお姉さん達も無事完食してゴール!御互いの健闘を称えあっておるところに雨!と何ともドラマチックな展開やったような?
 
来年は更なるタイム短縮か?完食か?それとも両方狙っとく?
 
何はともあれ素敵な機会を与えて下さった美山の方々に感謝です。
 
PS:四国はエントリー出来んやった(悲)コチラも来年の課題ですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿