2013/08/18

ハイパーの日

明日から通常運転のHYMっす!

いぁまぁ~本日の七色星団海戦の描写は凄かった!別に戦争を賛美する訳では無く、あくまで映像の表現技術に対してです。

イオン流の設定を巧みに生かした水柱が最高に素敵でした。

とまぁ~本日は年に一度の8月18日→818ハイパーの日

ですね!って世の中の殆どの人には『ふ~ん?』ってな語呂合わせなんは解っていますが此処はあえて・・・

折角なんで久し振りに朝駆けなんぞしてから何時もの饂飩屋さんへ
 
記念日なんでスペシャルを頂きました!?
 
とまぁ~ウソでございます。
 
実際は 
車は快適~
 
走らせるにも結構整備してやらんとイカンので(決して暑いからでは御座いません?)
しかも食べに行ったんは昨日墓参りに行った帰りでしたし。
 
昨今は自転車にばかり愛情注いでおったんで、本日は念入りに洗車させて頂きました。

勿論、日陰で
 
気温が上がる前に!って事で午前中から作業開始!洗車前にブレーキ&クラッチフルードを交換!残念ながらドレンチューブが見当たらんかったんで本日は断念・・・・距離は走って無いけど時間がねぇ~
 
替わりに長らく放置プレーをしておったこいつを装着 

やっぱ赤デス
 
言わずと知れたテーパーコーン
交換前
 
因みにノーマルと比べると? 
ん~
 
強度・重量共に変らん様なんで(当社調)機能パーツよりはドレスアップパーツの部類か?まぁ精度は格段に上でしょうがね!
ナットのチタン化は財布に厳しいのと重量増に成るんで無しですが、ハブへの締結力が上がるんで効果は絶大だそうです!まぁセンサーの精度低いしエエや
 
外した序でにハブ周りとチェーンの掃除も


ビフォー
 
30分程頑張ると↓

アフター
 
序でにヤレテおったステッカーも交換

今まで 仕様
此れから仕様
 
まぁ実際どっちの部品も付いてるんでどっちでもエエ言うたらどっちでもエエんすがねぇ~
 
結構頑張って掃除したんで取り回しが軽くなりましたね!やっぱ最低でも1000キロに1回は掃除せねば!とは思うが・・・・
 
来週はフルードとオイル関係やりますかね?
 
おまけ:ここはチタン 
此れは右
 
安かったんでね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿