2014/06/02

制覇?

5月は映画1回しか行けんかったHYMっす!見逃した映画も1本・・・・暑いし会社帰りの鑑賞はそろそろきつくなってきたのか?

で5月最終日は明石方面に足を伸ばしておりました。
卵焼き!
明石焼とは余所者が言うセリフ?魚棚市場で蛸入りと穴子入りを頂きました。
基本は御出汁で頂きますが、一応ソースも試す・・・・・やっぱ郷に入れば郷に従えですね!

でっ子午線のある明石天文台を目指しますが・・・・

5分遅し
丁度重なったところは見逃す・・・又の機会って事で

んでメインイベント会場の明石海峡大橋へと


なんか出そう?
とりあえずスッゴイ霧でした!最初はどっかで野焼きでも?と思っておったんですが?この次期天気エエ日には良く出るそうな。

開場前に橋の内部を見学

結構高いですね~って高い所は好きなんで、此れぐらいは大丈夫ですが・・・・

これは少々ビビッた

ガラスの上はちょいとねぇ~
人間足元が無いと駄目って事で(少々膝が震えました)

で結局ナニしに行ったかと言うと

上は高速道路、下は海
明石海峡大橋の内部に潜入出来るツアーに行って来たんですワ。

安全講習を受けてからツアー開始!垂水側から主塔までの約1キロは真に空中回廊~

ひたすら歩く
主塔の天辺まではエレベーターで一気に登ります。



海抜289m!
いやまぁ~絶景でしたね!高い所好きなんで恐怖は無かったですが、日陰が少なく鉄板に囲まれておるんで暑かった・・・・20分程の滞在でしたがお腹一杯になりました。
ついでにスマホのバッテリーも此処で終了~

帰りも勿論歩きですが海側の人用の通路からの眺めも絶景でした。

証明書と御土産貰って3時間半のツアー終了~何故かこの後淡路島までドライブ?車やったら一瞬でしたね!
何回も渡っておるが徒歩は初めての経験。
これで『道路を走る』『内部潜入』『上から見下ろす』『海上から見上げる』の完全制覇!となりました?

今度はしまなみ海道行ってみたい!

2週続けてドキドキ@HYM

0 件のコメント:

コメントを投稿